・・・いつもの道で・・・ 今日の一枚  vol.1

syousuke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2004.07 NY( 10 )


2004年 07月 17日

NY Trip Other photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NY旅行の写真を整理しました。
よろしければ、お立ち寄りください
NY Trip Other photo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-17 15:04 | 2004.07 NY
2004年 07月 17日

【6日目】16日(金) STOMP

a0015605_215830.jpg
STOMP
Orpheum Theatre - New York


ご機嫌。満足。楽しかったぁ。
とってもチームワークがよく、8人で棒を使った殺陣には圧倒された。
それぞれの役者がイイ味出していて、楽しい。また来るぞっと。


昼間は、メトロポリタンミュージアムのショップでお買い物。
中には入らなかったけれど、十分堪能。
堪能しすぎて、もう一軒行きたかった場所は時間切れ。また次回だなぁ。
ここで、写真集を一冊買いました。行ったところがほとんど載っていて、きれい。
これを見てたほうが、自分のものを見て落ち込むより楽しいもんね。




地下鉄は難しい。。

行き先やらホームやらがチョッとややこしい地下鉄。
でも、なんとなく使い方がわかってきて、
行き先OK。ホームOK。確認して待っていると、
ホームに入ってきたのはexp(急行)。目的地には止まらないからこれに乗ったら駄目なのよね。ヨシヨシと見送る。

でも???この駅はローカルしか止まらないはず??
後尾の表示を見ると。ローカルマーク。。。。。
単に表示の変え忘れらしい・・・・そんなのってありかい。。
最後まで、地下鉄にはやられぱなしだったよ。
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-17 15:04 | 2004.07 NY
2004年 07月 13日

【5日目】15日(木) ワンコ事情

a0015605_33650.jpg受け入れてくれる場所は多いけれど、駄目な場所もそれなりにある。
手書きの「犬を入れるな」の看板より、これのほうがおしゃれでよいね。

NYのペットショップでは、動物の生体販売はしていません。
ショーウィンドウに動くものがあって、えっ?と思って近づいてみたら、シェルターから来た、飼い主募集中のニャンコ達でした。きれいにしてもらって、お客さんたちが皆声をかけて、かわいがってもらっています。

街を歩いているワンコたちは、それなりに流行犬種があるようですが、同じ種類ばかりということはなく、純血種はスタンダードに近い子が多い。MIXの子も多く、皆賢そうな顔をしている。

そして、ジジ&ババ犬がたくさんいるのが嬉しい。
自慢げに、いとおしそうに、足腰の弱ったワンコを連れている人がいて嬉しいな。

そりゃまあ、どこにだって無責任な飼い主はいるでしょうがね。。

言葉ができないので、飼い主さん達とコミュニケーションがうまく取れない。
だから、ワンコたちも気を許してくれない。残念だったなぁ。
こりゃぁ、次回までに英語の勉強するしかないなぁ
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-13 21:25 | 2004.07 NY
2004年 07月 13日

【4日目】14日(水) ハーレムツアー

a0015605_215932.jpg案内の堂本さん。とても素敵な方でした。
写真を撮るより、彼女の話を聞いていたほうがおもしろい。

今回は人数が多かったので、ずっと彼女にぴったりくっついて歩くわけにはいきませんでしたが、普段は一人か二人で歩くそうです。これはお薦めです。

彼女のHPはこちら

イメージしていたよりも、穏やかできれいな街。
だいぶ再開発されて、治安も良くなったらしい。
古いアメリカ映画で見かけたような景色が続く。
もともと中産階級のためにつくられた場所なので、上流階級の街のロケがハーレムだった。なんてことも良くあるらしい。

まあ荒廃した建物から、なんだかやばそうな人が身を乗り出してる。なんて場所もあったけどね。
以前も本当に治安が悪いのはごく一部で、低所得者層ではあっても、きちんと住んでいる人たちも多かったとのこと。
新宿=ディープな歌舞伎町だけではない。のと一緒かな


なんだか、デジカメが、ただ重くてかさばるだけの荷物と化している。
だって、写真を撮るよりも面白いことがたくさんあるんだもの。って、い・い・わ・け
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-13 21:25 | 2004.07 NY
2004年 07月 13日

【4日目】14日(水) OH!Expensive!!

a0015605_3917.jpg落し物は片付けましょう。
やっぱり、罰則規定がないと効果ないよねぇ。

お行儀のよいワンコと飼い主が多いのには、それなりの文化と背景があるようで。。

ちなみにこの看板があったのはハーレムです。Upper East Sideの高級住宅街ではありません。念のため。(Upper East Sideにもあったかも)

夜は、マンマミーア。日本の某劇団でも見ることができる。それは、それなりに楽しかったのだけれど。。。

こちらで見るとレベルの差が。。。。
一度Broadwayで見た人が、日本でミュージカルを見なくなる理由に納得。

役者の層が広くタイプもいろいろだから、舞台に厚みがある。
歌も、踊りも、芝居も、ビジュアルもすべてそろった役者が勢ぞろい。
でもさ、客席のノリがいまいちだったんですけど。。

どうも地方からの団体観光客ばかりだった様子。
一階席前方のドレスアップした地元民らしき人たちと、私たち怪しい東洋人が客席を煽ってはみるものの、なにやら皆さんお静かで。。。
あなたたち、それでもアメリカ人?
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-13 21:24 | 2004.07 NY
2004年 07月 13日

【3日目】13日(火) カバのいる公園

a0015605_45546.jpg
午前中はロフトでのんびりして、お昼からお散歩

今日はFrick Collection
収蔵品がどうのという前に、建物が素敵。
優雅な生活だったんだなぁ。

お昼はEss-a-Bagelへ
しっかり、どっしりしたベーグル。一つ食べるのはきついかも。
その場でサンドウィッチにしてくれる。間に挟むサラダ類がおいしい。
私は、レバーパテにした。

写真もとらなくっちゃね。ということでセントラルパークを散歩する。
本当は、メトロポリタン美術館に行きたかったのですが、着いたときには閉館時間でした。
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-13 21:24 | 2004.07 NY
2004年 07月 13日

【2日目】12日(月) カラフル

a0015605_225427.jpg
雨だったので、予定変更。
ゆっくり起きて豪華朝食&のんびり散策。

NYに来たらベーグルでしょ。ということでH&H Bagelsへ
このベーグル屋さんは、You'v Got M@ilにも出てきたところ。
ということは当然ZABAR'Sも抑えてます。

ここはテイクアウト専門で、ベーグルしかおいてない。
でも、もちっとしていてやわらかく、と~ってもおいしい。私好みのお味と食感。

写真は、H&H Bagelsの窓からの景色
カラフルなものはFree Papernの箱
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-13 21:24 | 2004.07 NY
2004年 07月 13日

【2日目】 12日(月)  おのぼりさんツアー

a0015605_2230.jpg今日はNYの見所をまわる、おのぼりさんツアー

バス&地下鉄を使って、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

まず、Staten Islandへ渡るフェリー(無料)に乗って、自由の女神を眺める。
街中も、1ブロック違うと町の雰囲気がガラッと変わる。そこにいる人たちももちろん違う。
でも皆とても親切&おしゃべり。音楽や街宣がかかっていなくても、とてもにぎやか。
いろいろな人たちがいて観光客慣れもしているので、注目されず、ほっておいてもらえて、とても居心地が良い。

でもさ、なにも私に道聞くことないじゃない。あなた人見る目ないよ。。。
う~ん。よっぽど無害に見えたのかしらん?

お昼はGrand Central TerminalのOystre Bar
あんなお話や、こんなお話が生まれた舞台。
雰囲気もいいし、11年仕事しているというおっちゃんが、とっても親切。

写真は、「犬は駄目よ」(たぶん)の看板
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-13 21:24 | 2004.07 NY
2004年 07月 11日

【初日】11日(日) Blue Man Group "REWIRED"

a0015605_22020.jpg

Blue Man Group "REWIRED"
Astor Place Theatre - New York


な~んと、なんと。最前列のポンチョ席。わ~い!
めっちゃ楽しいっ!!

客席のノリがたまらん。これぞブロードウェイ。
小屋はAstor Place Theatre - New York
たとえ来日しても、この観客はつれてこられないもんね。大満足!!

あっ。CD買ってくるの忘れた・・・



地下鉄に、してやられた一週間。

初日の夜は、
宿の最寄り駅に着いた。
地上に上がると目の前は「グラウンド・ゼロ」
一同 「・・・・・・・」 
地下鉄マップを見ると同じ名前の駅が、別の駅を挟んで二つある「????」
しかたがないので、ワールド・トレード・センター跡を見て、ひとつ駅を戻り、別ルートで帰ることに。
ここは静かな重たい空気が流れていて、さすがに観光という感じではない。
背中をゾクゾクとしたものが走り、あまり長居をしたくなかったな。

翌朝。地下鉄の入り口で前方を見ると、遠くに昨夜出てきた入り口が。。。。
どうも、ここは東京の大手町のような駅らしい。。
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-11 01:05 | 2004.07 NY
2004年 07月 11日

7月10日(土) 旅支度

7月11日から1週間、ちょっと早めの夏休み+有給休暇を使ってNYに行ってきます。
メンバーは写真を通じて知り合った7人の個性的な女性達。
年齢もタイプも、興味を持っているものもみ~んな違います。
どんな珍道中になりますやら。

私の目当ては、off Broadway&Broadway。美術館。街中を歩く犬達。
写真は、つ・い・で・に。なんてね。


・・・・・・・・・・・・・
留守中に覗いてくださった皆様ありがとうございます。
再開いたしますのでよろしくね。
[PR]

by oharasyousuke | 2004-07-11 01:05 | 2004.07 NY